Konpei’s NOTE

旅行記や独り言などいろいろ

更新停止のお知らせ&お礼

こんにちは。以前から予告していましたが、今年いっぱいをもちまして当ブログの更新を停止させていただきます。わずか2年5ヶ月の間でしたが、ブログの難しさ・情報発信の難しさを痛感しました。それ以前に、読んでくれる人を呼び込むことができなかったというのが何より悔しいです。

振り返ってみますと、約2年半の間でいろいろなことがありました。このブログを開設したのは私が会社の部署を異動になった直後でしたが、「プライベートでもなにか始めてみよう」と思ってこのブログを立ち上げました。最初は前置き前置きの連続でなかなか内容が前に進まなかったのですが、それも少しは改善されたかなと思います。私は特段「ブログ文章の書き方」的なものもろくに調べず、独自路線を突っ走ったのですが読者目線で見ていかがだったでしょうか。おかしい部分ばかりではありましたが、この2年半でおよそ700のアクセスがありました。側から見たら少ない数字で、私としても「所詮自分はこんなもん」と卑屈になるところですが、こればかりは逆に称えるべきだと思っています。なんの知識もない人間がゼロからスタートしたブログに700ものアクセスがあった。見てくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りてお礼を言わせてください。「ありがとうございました」。

さて、このブログを更新することは二度とないかと思いますが、今までに更新した記事は年明け以降も残したままにしております。また、これまでの旅の記録などなどは今年から始めましたnoteの方にアップしますので、そちらをご覧ください!

Konpei@(自称)遠出同好会会長|note

最後になりますが、長い長い新型コロナとの闘いに誰もが疲弊しているかと思います。この状況の中でも「意識が変わった」「新たな発見があった」など、一つでもポジティブに捉えられるものを見つけてみてはいかがでしょうか。私自身もコロナ禍を振り返ると、「辛いことはたくさんあったが悪いことばかりではなかった」と思います。むしろ小さな穴ではありますが、少しだけ殻を破ることができたのではないかと思っています。これで満足しているわけではないので、まだまだ前に進みます。皆様も立ち止まらずに一歩ずつ前に進んでみてください。

2年半もの間、ありがとうございました!!