Konpei’s NOTE

旅行記や独り言などいろいろ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【北の国から2019夏】Part.5 帰阪後の悲劇!

皆さんこんにちは、Konpeiです。すっかり「あつ森」(あつまれ!どうぶつの森)にハマってしまいました。世間の自粛ムードはまだまだ続きますが、一つの精神安定剤を手に入れた気分です。もちろん、今度の連休も旅行など行けませんがこちらではいつも通り過…

【ゲーム実況?】都道府県パズルをやってみた

皆さんこんにちは。家にいることが多いこのご時世、暇つぶしになりそうなアプリを見つけました。それがこちら。 「まぷすた!」というアプリです。このアプリ、日本の都道府県や市町村をパズルのように当てはめて完成させるというもの。特に地理が好きな方に…

【北関東開拓史2018】Part.3 束の間の新潟

皆さんこんにちは。 ついに我が職場でも在宅勤務が解禁となりました。週2〜3日のペースですが、やはり家では誘惑が多く集中力がもたないというのが正直な感想です。 さて、先日更新した北関東&新潟編の続きです。3日目の朝〜新潟を発ち大阪に帰るまでの様子…

【北関東開拓史2018】Part.2 「未開の地」群馬と「雪国」新潟

こんにちは。新型コロナウイルスは収束の「し」の字も見えない日々が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 休みの日に関しては、昔から家にある銀河鉄道999を読んだり、昔の空耳アワーをYouTubeで見るなどして過ごしています。皆さんも外出…