Konpei’s NOTE

旅行記や独り言などいろいろ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【独り言】ブロガー・動画投稿者の振る舞いとは

こんなトーシローの底辺ブロガーである私ごときが言えることではないのですが、ブロガーや動画投稿者(いわゆるYouTuber)にも最低限の振る舞いってものがあると思います。私が思う「最低限の振る舞い」というのは、「他人に敬意を表すること(特に同ジャン…

【難読地名制覇の旅】番外編・「毛斯倫大橋」ってなんと読む?

こんにちは。 私自身も忘れかけていたのですが、6月ぐらいに新しい企画として「大阪難読地名制覇の旅」を始めていました。 【新企画?】大阪難読地名制覇の旅 - Konpei’s TRAVEL それなりに気合入れてやるつもりだったのですが予想を超える猛暑が続いたため…

【復活の一人旅】神話の国、出雲に行こう!

皆さんこんにちは。いきなり無性に食べたくなる食べ物ってありますよね。今まさにアイスのパピコが食べたい気分です。あと久しぶりにビスコも食べたいですね。なぜグリコの商品ばかりなんでしょう。 いつものくだらん前置きは置いといて、今回は出来立てホヤ…

【みちのくひとり旅】Part.0 宿なしのピンチ!

皆さんこんにちは。このような状況ではありますが、過度な自粛も体に毒だと思います。まだまだ暑い日が続きそうで外に出る気も失せますが、少しずつ行動範囲を広げていきたいと思う今日この頃です。 今回からはちょうど2年前に行った東北へのひとり旅、「み…