Konpei’s NOTE

旅行記や独り言などいろいろ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【超超超超激動】2020年を振り返る

2020年も残すところあと少しとなりました。今年は前例のないことばかりで幾度となく心が折れかけたのは私だけではないかと思います。世間的にはマイナスなことばかりでしたが、私としては気づきが多くむしろプラスの多い一年になったのではないかと思います…

【みちのくひとり旅】Part.2 ああ松島や、松島や(涙)

前回、人生で初めての東北の地に降り立った筆者。牛タンに舌鼓を打ち、瑞鳳殿や青葉城といった仙台の名所を巡り、ずんだ餅を食しました。しかしその後、ずんだ餅の洗礼か腹痛が筆者を襲い掛かる…というところで終了。今回は日本三景の一つ、松島へ向かいます…

【怒涛の9連発】大阪難読地名の旅 Part.3

始める前に嘆きます。体力的にハードなこのシリーズですが、調べるのもかなりの時間がかかります。それを自分の言葉でわかりやすく伝えるということって特に大変なんですね。のっけから愚痴を失礼しました。前回は下のリンクからどうぞ。 前回:【久方ぶり】…

【GoTo静岡の旅】Part.2 大井川鐵道で秘境を行く!

前回は静岡遠征初日。掛川の城下町を散策し天竜浜名湖鉄道でちょっとしたローカル線の旅を楽しみ、ラーメンと餃子を食べたところで終了。今回はこの遠征のメイン、大井川鐵道に乗車します。 【GoTo静岡の旅】Part.1 城下町とローカル線 - Konpei’s NOTE <目…