Konpei’s NOTE

旅行記や独り言などいろいろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【3ヶ月半の闘い】親知らず抜歯記

こんにちは。つい先日親知らずの抜歯が全て終わりました、Konpeiです。 以前の記事の冒頭で、「親知らずを抜くことになり憂鬱だ」と記しましたが、それが終わり達成感に満たされております。今回は、私のおよそ3ヶ月半にも及んだ親知らずとの闘いの記録です…

【北関東開拓史2018】Part.1 人生初栃木、初日光

皆様こんにちは。末端冷え症のKonpeiでございます。かなり間が空いてしまいすみません。 今回から新シリーズ、昨年の4月末に北関東を旅した時の記録です。当時未踏だった栃木県、埼玉県、群馬県、さらには新潟県にまで足を踏み入れます。生まれて初めての北…

【過酷】香嵐渓へ紅葉を見に行った話+α

皆さんこんにちは。Konpeiでございます。 紅葉シーズンもピークを迎え、各地で賑わいを見せていると思います。そんな中、私も先日(11/23、土曜日)愛知県豊田市にある香嵐渓に行ってきました。前々より紅葉の名所として知られているので、一度行ってみたい…

【北の国から2019夏】Part.3 ハプニング発生!

皆さんこんにちは。しゃぶしゃぶはポン酢派、Konpeiでございます。 函館観光を終えた筆者、特急「スーパー北斗」に乗車して札幌に向かいます。その乗車時間、なんと4時間近く! 長い乗車時間ですが、北海道の景色をゆっくり見ることができます。そして、札幌…

【四国の車窓から】最終回 文学の街、松山!

皆さんこんにちは。Konpeiでございます。 突然ですが、ひと昔前の「愛媛」のナンバープレートのフォントって怖かったですよね。幼少期の三大トラウマの1つでした。恐らく私世代以上の方でないとわからないと思いますので、ググってみてください。クセがすご…

【北の国から2019夏】Part.2 ハコダテシティにサヨナラバイバイ

皆さんこんにちは。最近サイクリングもしたくなってきました。Konpeiでございます。 北海道旅行の2日目、函館観光の続きをしてから鉄路にて札幌に移動します。今回は函館観光の続きからです。 天は私に味方した!? 2日目(8月24日)の朝、目が覚めると昨日…

【青春18きっぷの旅】最終回!大阪へ帰るぞ!

皆さんこんにちは。数年ぶりにスノボがしたくなってきました、Konpeiでございます。 7月に始動した青春18きっぷ企画も今回で最終回。今回は長野から大阪に帰る様子です。 【青春18切符の旅】2019完結編!いざ信州へ! - Konpei’s NOTE 帰り道は遠回りを… 晩…

【独り言】「私」という人間

皆さんこんにちは。旅行関係のネタを中心に取り扱っているこのブログですが、今回は本題から逸れ自分語りをさせていただきます。気持ち悪りぃですね。 独り言みたいな感じで綴っていくので、言葉がおかしかったり構成が崩れたりしている箇所があります。独り…

【青春18切符の旅】2019完結編!いざ信州へ!

皆様こんにちは。Konpeiでございます。 今年の夏もあっという間に終わってしまいました。ただ10月になる現在も暑いし台風はやって来るしで、終わっていない感じがしますが。 ご存知の通り(?)このブログは私個人のための旅行記録的なもので、熱狂的当ブロ…

【四国の車窓から】Part.4 うどん県散策②

こんにちは。親知らずを抜くことになり毎日がナーバスでございます。Konpeiです。 例のごとく前回更新から時間が経ってしまいましたが、前回は高松城に立ち寄りました。今回は高松を後にしてさらに西へ向かいます。 この時、時間はまだ16時少し前。この日の…

【北の国から2019夏】Part.1 はるばる来たぜ!函館へ

こんにちは、毎日夏休みならいいのに。Konpeiです。 ということで、前回の記事にて予告してました、北海道旅行の様子を綴っていきます。本当に楽しかったです。一つ一つのパートがいつもより長くなるかもしれませんが、どうぞお付き合いください… 旅の始まり…

今後の更新計画

こんにちは。こんなくだらない独り言のようなブログを見てくださり、ありがとうございます。 まあまだまだ発展途上のハの字もないブログで見てくださる方も僅少といった現状なのですが、今後の計画をお話ししていこうと思います。 なお、現在の当ブログの更…

【四国の車窓から】Part.3 うどん県散策!①

こんにちは。うどんよりラーメン派、Konpeiです。 ちなみに今回は「うどん県」香川に来ておりますが、うどんは食べてないですし写真も出てきません。にもかかわらず、開幕早々香川県民の皆様を敵に回すような発言を… さて、前回は眉山に登り徳島ラーメンを食…

【四国の車窓から】Part.2 踊る阿呆に見る阿呆

おいおいおい!!! Part.1から間空きすぎやないんか??? やる気あんのか!!! …というわけでこんにちは。 この通り、Part.1から間が空いてしまいましたが、元気にPart.2を更新していきたいと思います。こんなタイトルですが、阿波踊りは踊りません。 前…

【青春18きっぷの旅】大阪〜松江 日本海沿いを西へ!

こんにちは。実はこの冒頭の一言コメントを考えるのに一番時間がかかります。Konpeiです。 「青春18きっぷの旅2019」第2弾です。今回の目的地は山陰、日本海沿いをひたすら西へ進み島根の松江を目指します。 【新企画】青春18きっぷの旅2019 始動 - Konpei’s…

【新企画】青春18きっぷの旅2019 始動

こんにちは。夏風邪+下痢のダブルパンチを食らいました。Konpeiです。 タイトルと写真でバラしてますが、3年ぶりに「青春18きっぷ」を購入しました。 まずは「青春18きっぷ」について、知らない方もいらっしゃると思いますので、説明しましょう。 ①2019年7月…

【四国の車窓から】Part1 上陸

こんにちは。最近週2,3回の腹筋ローラーにはまっています。Konpeiです。 お待たせしました。今回から2018年3月に行った四国旅行、題して「四国の車窓から」シリーズスタートです。この旅行を企画した経緯はPart.0に書き込んでいますので、そちらもご覧くださ…

【大失態】乗車券のネット予約には気をつけよう

こんにちは。盛大にやらかしました。Konpeiです。 ボーンヘッドです。大チョンボです。 なんと、特急券を、間違えて、1週間先のものを、買ってしまいました〜!!! 事件が起きたのは昨日(7/13)、名古屋に住む友人のところに遊びに行くのに近鉄のアーバン…

【四国の車窓から】Part.0 四国は地獄!?

こんにちは。毎年夏になるとなぜかテンションが上がります。Konpeiです。 今日から先日予告をした去年3月の四国横断旅行の様子を更新していくわけですが、今回はこの旅を計画するに至った経緯をお話しします。 この旅を計画したのは去年の3月中旬、繁忙期で…

ご挨拶&当ブログについて

初めまして、Konpeiと申します。 このブログでは、趣味である旅行の記録をメインにアップします。語彙力がなく、文才もないのでグッチャグチャな文章になりますが、暖かく見守っていただけると幸いです。 最初に当ブログを始めたきっかけが2つほどありまし…