Konpei’s NOTE

旅行記や独り言などいろいろ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【青春18きっぷの旅】大阪〜松江 日本海沿いを西へ!

こんにちは。実はこの冒頭の一言コメントを考えるのに一番時間がかかります。Konpeiです。 「青春18きっぷの旅2019」第2弾です。今回の目的地は山陰、日本海沿いをひたすら西へ進み島根の松江を目指します。 【新企画】青春18きっぷの旅2019 始動 - Konpei’s…

【新企画】青春18きっぷの旅2019 始動

こんにちは。夏風邪+下痢のダブルパンチを食らいました。Konpeiです。 タイトルと写真でバラしてますが、3年ぶりに「青春18きっぷ」を購入しました。 まずは「青春18きっぷ」について、知らない方もいらっしゃると思いますので、説明しましょう。 ①2019年7月…

【四国の車窓から】Part1 上陸

こんにちは。最近週2,3回の腹筋ローラーにはまっています。Konpeiです。 お待たせしました。今回から2018年3月に行った四国旅行、題して「四国の車窓から」シリーズスタートです。この旅行を企画した経緯はPart.0に書き込んでいますので、そちらもご覧くださ…

【大失態】乗車券のネット予約には気をつけよう

こんにちは。盛大にやらかしました。Konpeiです。 ボーンヘッドです。大チョンボです。 なんと、特急券を、間違えて、1週間先のものを、買ってしまいました〜!!! 事件が起きたのは昨日(7/13)、名古屋に住む友人のところに遊びに行くのに近鉄のアーバン…

【四国の車窓から】Part.0 四国は地獄!?

こんにちは。毎年夏になるとなぜかテンションが上がります。Konpeiです。 今日から先日予告をした去年3月の四国横断旅行の様子を更新していくわけですが、今回はこの旅を計画するに至った経緯をお話しします。 この旅を計画したのは去年の3月中旬、繁忙期で…

ご挨拶&当ブログについて

初めまして、Konpeiと申します。 このブログでは、趣味である旅行の記録をメインにアップします。語彙力がなく、文才もないのでグッチャグチャな文章になりますが、暖かく見守っていただけると幸いです。 最初に当ブログを始めたきっかけが2つほどありまし…